しかばねBBS

返事はします(笑。


5 なんで名前は4文字に戻っちゃったんだろ 上海 [2004/12/06 (Mon) 11:23:12] [勇者]
そういえばヤングガンガンてのが創刊しましたね。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/
 表紙が『FF XI』と『ロト紋』の二枚看板で、
あーそういやスクウェアと一緒になったんだっけとか未だにそんな認識なわけですが。
ロト紋じゃなくFFの方が巻頭だったのが今ひとつ気に入らない。
藤原カムイがロト紋の続編、つーたらけっこう大変なことだと思うんだが。

4 ドラクエ日記はじまりはじまり 上海 [2004/12/06 (Mon) 06:18:07] [天地雷鳴士]
演出にムダがなさすぎて伏線が見え見えだ。
オチも読めた。
1stプレーは先読みせず夢中になってやる方なのだが。
 V、VI、VIIと、わりとラスボスが終盤になってから唐突に出てきて、
誰? て印象だったけど、今回そのへん前半からうまくつながってる。
ように見える。今のところ。
 ボスを軸にしたパターンとしてはVIに近いかな。
序盤から追いかけてた敵の背後に実は、て、まあIIからともいえますが。
 主人公サイドの配置にしろ、メインのストーリーが実にオーソドックスで
追っかけやすい。いや、すごく誉めてます(笑。
 ゼシカもいい娘やね。すごい人気だね。
俺はVIIのマリベルの方が好きだが。
 どっちも「気が強いお嬢様」てとこまで一緒だけど(堀井雄二の趣味?)、
性格はかなり違う。いやードラクエでヒロイン論がやれるとは思わなくて。

 全然プレー日記じゃないし(笑。

3 誰? 上海 [2004/12/05 (Sun) 21:55:09] [賢者]
身内の某氏のような気もするが違うのかな。
そろそろドラクエ日記でも始めようかと思ってたところです。
とりあえずドラクエVIIIをやってて思ったこと。
「ファイナルファンタジーって、ちっともファンタジックじゃねーよなぁ」

ちなみにローマ数字は機種依存文字らしいので、当サイトでは
I と V の組み合わせを推奨しております。

2 ヘイ! 通りすがりのしかばね [2004/12/05 (Sun) 15:48:21] [バトルマスター]
こんにちは、上海さん。色々なサイトをお持ちですね。
私は所詮しがない屍ですから、それらを見てほくそえむ、いわゆる
第一種の屍であります。どうぞよろしく。
私はドラクエ垢一番好きだったりします。
靴一番という意見を聞きますが。やはりプレイしていた時の環境も
後の印象に深く関わってくるんじゃないでしょうか。
私はドラクエ垢笋辰討い觧に、兄弟喧嘩の度に、お互いの冒険の書を
消しあうと言う荒業を互いにやったので、クリアに半年位かかりました。
また、クリア直前に母親の掃除機にコンセントを吹っ飛ばされ、
ディリリリリリリリリディンディンという独特の効果音と共に
冒険の書が消えた記憶が鮮明にあります。でもそんな苦労が
ドラクエ垢悗琉象をより深くしているのでしょうか。
・・・ゲームと全く関係ないですね。。
ああ、なんて不毛な話。でも私は屍ですから不毛なのは仕方ないですよね。
もう四の五の言わずに漬物の上にでも乗っかっておきます。
上海さんの日記は面白いです。また来ます。
バトルマスターな屍より。

1 テスト 上海 [2004/11/26 (Fri) 00:58:18] [竜王]
へんじがない。

prev.

< Mad Tea-Party BBS Ver 0.91> PHP Script by 俺様 (C)2004 DORMOUSE SOFT